2016年04月23日

語っても語っても語りつくせぬ・・栄養学

みなみ町お達者クラブ4月度例会
お達者塾(学習会) 高齢者の食生活
日時 4月13日(水)9:30~
場所 南町公会堂

参加者数  28人(会員  14人   スタッフ 13人  婦人部2人)
講師 塩沢 晴美さん

学習会
管理栄養士の塩沢晴美さんのおはなしは わかりやすく丁寧で 楽しく学ぶことができました。
塩沢さん曰く「語っても語っても語りつくせない」お話しはあっと言う間に1時間過ぎてしまいました。
栄養学の奥の深さと 幅の広さに、いまさらながら驚かされました。

    語っても語っても語りつくせぬ・・栄養学

語っても語っても語りつくせぬ・・栄養学語っても語っても語りつくせぬ・・栄養学


リンパ体操 リンパ液の流れをよくするよう、
ラップの芯を使って、体を優しく撫でていきます。(指導・金田)
語っても語っても語りつくせぬ・・栄養学

お達者カフェ コーヒーとクッキーでホットするタイムです。
語っても語っても語りつくせぬ・・栄養学


塩沢先生と歓談                    新入会員さんもよろこんで。
語っても語っても語りつくせぬ・・栄養学語っても語っても語りつくせぬ・・栄養学

今月のお誕生者
河岸 こうさん・大石 鋭子さん

今回の講師、塩沢春美さんは、知る人ぞ知る 有名な管理栄養士さんです

お忙しい中、お達者クラブの為に、かけつけてださいました。

お手元には資料一つ置かず、次から次へと出てくる言葉のはしばしから
今、伝えていただくものは何かを、私たちはつかむことができました。

塩沢先生のお話は聞かなきゃ損です。
当日早朝は軽い雨模様だったので、出席者が少なったことが本当に残念です。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
語っても語っても語りつくせぬ・・栄養学
    コメント(0)