2016年08月29日

おなか元気?

169南町お達者クラブ

「おなか元気教室」と「うたごえ喫茶」

日 時  8月24日(水)9:30~
場 所  南町公会堂
参加者  23人(会員11人・スタッフ12人)
講 師  ヤクルト広報係 大石勝久様

スケジュール
  1、当番あいさつ   古川・渡辺洋子
  2、おなか元気教室
  3、レクリエーション
    折り紙
    脳トレ・・・ ことわざ合わせ
    うたごえ喫茶

「おなか元気教室」
おなか元気?おなか元気?


  講師の大石さんは綾小路きみ麿ばりの口調で面白おかしく、胃・小腸・大腸など
  おなかの仕組みや、おなかとの上手な付き合い方を教えてくれました。
  おなか元気?

「今日の折り紙」
中秋の名月ももうすぐです。
おなか元気?


そこで今日はを折りました。
おなか元気?おなか元気?

可愛いでしょッ!
おなか元気?おなか元気?

  「脳トレ・ことわざ合わせ」       
   三歩下がって師の・・・?               
   おなか元気?

「うたごえ喫茶」
  あなたが一つ歌うとしたらどんな歌?
  アンケートに記入していただいた歌を、ニックネームとともに紹介をして皆で歌いました
  横浜出身のたかよちゃんの歌の「赤い靴」から始まって、いくちゃんの歌「武田節」などなど・・
  ひさおちゃんの歌「君が代」はわっちゃんが特別大きな声で歌い切ってくれました。
  きっと、若いころを思い出しちゃったのでしょうか それとも「君が代」への畏敬の想い?。

      おなか元気?

 ※ ヤクルトさんから「ヤクルト」のプレゼントがありました。久しぶりの味わい。
 ※ 会員さんの「一つの歌」はこれからも続けていきたいと思います。
 ※ 喫茶店らしい雰囲気を工夫しよう。170






















同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事画像
久しぶりのお達者クラブ
8月12日の記事
氏神様「茨神社」をレクチャー
島田「帯桜」 満開です
ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が
新春の会・ぼうずめくり
同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事
 クリスマス会 (2023-12-15 19:31)
 久しぶりのお達者クラブ (2022-04-17 16:01)
 8月12日の記事 (2021-08-12 12:17)
 氏神様「茨神社」をレクチャー (2021-03-14 13:48)
 島田「帯桜」 満開です (2021-03-02 12:17)
 ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が (2021-02-13 15:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おなか元気?
    コメント(0)