2016年11月21日

4年生と給食交流会

南町お達者クラブ11月度例会
三小4年生と給食交流会
日時 11月18日(金)10:00~12:30
場所 第三小学校4年生教室

参加者   16人(会員5人 スタッフ10人  婦人部1人)
4年生    4年1組と2組のみなさん、担任の先生2人  校長先生が様子を見に来てくださいました。

初めのあいさつ みんなワクワク、ドキドキ!
        4年生と給食交流会

>折り紙で交流
4年生から折り紙の折り方を、たくさん教わりました。

  4年生と給食交流会4年生と給食交流会

すごろくで交流
工夫された手作りの双六 三つ進んで二つ下がる、なかなかゴールできません。ワイワイ楽しく。
  4年生と給食交流会4年生と給食交流会


紙芝居で交流(幸せの王子)        将棋で交流 かなり本気な4年生
4年生と給食交流会4年生と給食交流会

教室には クラスのみんなの顔・顔!顔! かわいいね
     4年1組のみなさん                   4年2組のみなさん
    4年生と給食交流会4年生と給食交流会

楽しみな給 
     盛り付け係と配膳係         メニューは ごはん・カレー・サラダ・お豆と小魚の揚げ物
   4年生と給食交流会4年生と給食交流会

おいしくておいしくて本当はもっとほしいぐらいでした。
「カレーはごはんへかけるのではなく、カレーの器にご飯を入れると、器が汚れないよ」と
4年生が教えてくれました。  ふむふむ かんしん・感心

   4年生と給食交流会4年生と給食交流会

終わりの会 
先生のピアノの伴奏で素敵な歌声を聞かせてくれました。
富士の山をみんなで歌いました

音楽室で合唱を聞きました                皆で「富士の山」を歌いました
4年生と給食交流会4年生と給食交流会
お礼の挨拶
4年生と給食交流会
会員さんの参加が少なかったのは残念でしたが、楽しい交流会となりました。

4年生はお出迎えからお見送りまで、一生懸命に気を配ってくれているのが、私たちによく伝わって来ました。

先生! 4年生のみなさん!ありがとうございましたemoji49





同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事画像
久しぶりのお達者クラブ
8月12日の記事
氏神様「茨神社」をレクチャー
島田「帯桜」 満開です
ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が
新春の会・ぼうずめくり
同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事
 クリスマス会 (2023-12-15 19:31)
 久しぶりのお達者クラブ (2022-04-17 16:01)
 8月12日の記事 (2021-08-12 12:17)
 氏神様「茨神社」をレクチャー (2021-03-14 13:48)
 島田「帯桜」 満開です (2021-03-02 12:17)
 ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が (2021-02-13 15:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4年生と給食交流会
    コメント(0)