2018年10月20日

三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。

169南町お達者クラブ10月度 
三町合同交流会 ふれあい寄席 
      ~三遊亭游喜師匠をお招きして~


日時 10月18日(木)10:00~
会場 横井公会堂「りばりん」
参加者  140人  横井ふれあいサロン 31人+OB18人  
             高砂町すこやか会  31人 
             南町お達者クラブ  35人)


交流内容   司会・・横井 伊藤さん
  1、ふれあい寄席
  2、健康体操
  3、みんなで歌おう、懐かしい歌!


1、ふれあい寄席
    出囃子の中 師匠のお出ましです。
    まくらは 落語界のお話や島田との関わり。
     三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。



熊の皮                         車屋さん
三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。


     会場は絶え間なく笑いの渦に包まれました。
     三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。



『今日は何の日?」
偶然にも游喜師匠のお誕生日です。
皆でハッピーバースデーを歌いお祝いしました
師匠にはプレゼントを渡されとびきりの笑顔で喜んでいただきました。

     三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。

2、健康体操
  桑原先生のご指導で体をほぐしました。「猫・犬・うさぎ」
三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。
         三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。



3、みんなで歌おう、懐かしい歌!
  横井町「さん」の皆さんの伴奏で「あざみの歌」「遠くへ行きたい」などの青春歌謡を歌いました。

三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。


今回の交流会は、横井町の神代さんをはじめ、スタッフの皆さんそして
横井OBの皆さんの大変なご苦労により実現しました
游喜師匠をはじめて見て聴く人や はじめて生の落語を見て聴く人もいて、
忘れられない交流会となりました。

高砂のみなさんとともにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。








   


同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事画像
久しぶりのお達者クラブ
8月12日の記事
氏神様「茨神社」をレクチャー
島田「帯桜」 満開です
ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が
新春の会・ぼうずめくり
同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事
 クリスマス会 (2023-12-15 19:31)
 久しぶりのお達者クラブ (2022-04-17 16:01)
 8月12日の記事 (2021-08-12 12:17)
 氏神様「茨神社」をレクチャー (2021-03-14 13:48)
 島田「帯桜」 満開です (2021-03-02 12:17)
 ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が (2021-02-13 15:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三町合同交流会 ふれあい寄席 三遊亭游喜師匠をお招きしました。
    コメント(0)