2021年03月14日

氏神様「茨神社」をレクチャー

南町お達者クラブ  令和3年3月度例会

         お達者塾 茨神社のお話

★参加者  34名(会員16名 スタッフ13名 加藤さん 渡辺町内会長 
                     地区社協の柴田さん 一言さん  森市職員)

南町公会堂の西側に鎮座されている南町の氏神様「茨神社」
    氏神様「茨神社」をレクチャー


吉川・片川スタッフ担当
自分たちで苦労して調査した地名や茨神社の謂れなどを優しく解説してくれました。
    氏神様「茨神社」をレクチャー
    
    「ふんふん」「ふーん」「そーお!?」感心して聞いています。
    氏神様「茨神社」をレクチャー

市職員看護師の森さんの紙芝居
新型コロナウイルスの感染拡大防止を
梅ちゃん・花ちゃんに託してお話してくれました。      軽い体操で体をほぐします。              
氏神様「茨神社」をレクチャー氏神様「茨神社」をレクチャー



鈴木壽子スタッフの力作
ひな祭りの折り紙で会場を彩ってくれました。    近くでは大きなモクレンの花が・・・
氏神様「茨神社」をレクチャー氏神様「茨神社」をレクチャー


お達者クラブと南寿会とコラボして植えた
チューリップがすくすくと育っています。   水仙の花は一足先に満開を迎えています。

氏神様「茨神社」をレクチャー氏神様「茨神社」をレクチャー


今月のお誕生者は5人のかたでした。ハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。
大石こうさん・児玉ふかさん・北川ふかさん・五條博子さん・大石武次さん  

今月で引退する5名のスタッフの挨拶がありました。
来年度会長交代の為 圓スタッフの挨拶がありました。圓スタッフは引きつづき副会長として活躍します。

コロナ禍の中、役員さんたちの「開催するか否か」苦悩する真剣な姿に胸をうたれました。
このブログもお達者のことは少なくなりますが。南寿会の事や町内の身近な事等も交えて進めていきたいと思います。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。


   


同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事画像
久しぶりのお達者クラブ
8月12日の記事
島田「帯桜」 満開です
ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が
新春の会・ぼうずめくり
笑座さんを楽しむ
同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事
 クリスマス会 (2023-12-15 19:31)
 久しぶりのお達者クラブ (2022-04-17 16:01)
 8月12日の記事 (2021-08-12 12:17)
 島田「帯桜」 満開です (2021-03-02 12:17)
 ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が (2021-02-13 15:09)
 新春の会・ぼうずめくり (2021-01-23 10:36)

この記事へのコメント
お達者の貴重な記録ありがとうございました。
これからは、南寿会をはじめ幅広いブログに変身ですね。楽しみにしています。
Posted by まど at 2021年03月21日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氏神様「茨神社」をレクチャー
    コメント(1)