2016年08月18日

みんなおいで! お友達!

南町お達者クラブ8月度例会
子供たちとふれあい交流会(世代を超えた触れ合いを)

日 時  8月10日(水)9:00~
場 所  南町公会堂
参加者  計39人
     子供 10人 付き添いボランティア1人
     会員 11人 スタッフ11人 民生1人 婦人部1人 
     島田紙芝居クラブ4人
スケジュール
  ①初めの挨拶
  ②島田紙芝居倶楽部講演 ドカーン
                あっぷっぷ
                お使い!
  ③ティータイム・・・・ジュースなど
  ④交 流   折り紙とオセロゲーム(2グループに分かれて)
  ⑤お菓子つかみどり大会
  終わり

ちょーんちょんッ!! 拍子木がなって「始まりはじまり」ー
みんなおいで! お友達!みんなおいで! お友達!
にらめっこしましょ!              アップップ! 
みんなおいで! お友達!みんなおいで! お友達!

    小学生を中心に幼いお子さんから高齢者まで世代を超えたふれあいです。
    みんなおいで! お友達!

折り紙グループ
   小学生がウサギ・金魚・ボール・その他いっぱい作ってくれました。
   小学生たちのほうが折り紙の折り方をたくさん知っていました。
みんなおいで! お友達!
                    みんなおいで! お友達!

  オセロゲーム  どちらが勝ったかな? 賞品は?
みんなおいで! お友達!
                     会員さんたちもオセロを楽しんでいます。
                     みんなおいで! お友達!

お菓子つかみ取り大会
わーい(*´▽`*) お兄ちゃんがトップバッターだ!  ほーら! いっぱいつかんだよ
みんなおいで! お友達!みんなおいで! お友達!

        良くかきまぜて、しっかりつかみなおして。            
        みんなおいで! お友達!
                    どんなお菓子かな  のぞいちゃお
                    ばーばといっちょ  うれちいな!        
                    みんなおいで! お友達!


       ※猛暑の中お出かけいただきありがとうございました。171
  
 


同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事画像
久しぶりのお達者クラブ
8月12日の記事
氏神様「茨神社」をレクチャー
島田「帯桜」 満開です
ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が
新春の会・ぼうずめくり
同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事
 クリスマス会 (2023-12-15 19:31)
 久しぶりのお達者クラブ (2022-04-17 16:01)
 8月12日の記事 (2021-08-12 12:17)
 氏神様「茨神社」をレクチャー (2021-03-14 13:48)
 島田「帯桜」 満開です (2021-03-02 12:17)
 ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が (2021-02-13 15:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなおいで! お友達!
    コメント(0)