2020年09月26日

思い出の中の映画スター

南町お達者クラブ9月例会
     お達者塾

   日 時  9月12日(水)
   場 所  南町公会堂
   参加者  26名 (会員14名 スタッフ10名 町内2人)

プログラム
  挨拶・血圧測定・軽い体操
  じゃんけん絵描きゲーム
  DVD鑑賞
  回想ビンゴ

  
    思い出の中の映画スター



   血圧測定の様子 
        思い出の中の映画スター


じゃんけん絵描きゲーム
 コスモス・どんぐり・お月見・おだんごの4チームに分れて、 前に出た当番と
 各チーム一人ずつ順番にじゃんけんをして、勝ったら「へのへのもへじ」の顔型
 を完成させていく。大人になっても十分あそべます。
 各チーム思いおもいの「へのへのもへじ」ができて、笑いをさそいました。

       思い出の中の映画スター                                   思い出の中の映画スター

       思い出の中の映画スター


DVD鑑賞
 昨年のバス研修の様子を振り返りながら鑑賞
  焼津 大覚寺と藤枝博物館の「昔の暮らし」を見学。
 「あそこはよかったね」「昔をなつかしむことができたよ」などと話していました。
  花火大会の様子も見ていただきました。

       思い出の中の映画スター



回想ビンゴ―ゲーム・・・
 若かりし頃あこがれていた映画スターをあげていただき、ビンゴゲームへと進む。
 田中絹代、高峰三枝子、原節子、長谷川一夫、大川橋蔵・・・たくさんのスターの名前が挙がった
 オードリー・ヘップバーンやアラン・ドロンと洋画のスターもあげられ、会場がざわめきました
 青春時代を懐かしんでいただけたでしょうか。

       思い出の中の映画スター

            思い出の中の映画スター


emoji49  『ふれあい』を目的としているお達者クラブですが3密を避けるために、十分なふれあいはできません。でも満足していただけたと思います。









同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事画像
久しぶりのお達者クラブ
8月12日の記事
氏神様「茨神社」をレクチャー
島田「帯桜」 満開です
ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が
新春の会・ぼうずめくり
同じカテゴリー(高齢者のサロン)の記事
 クリスマス会 (2023-12-15 19:31)
 久しぶりのお達者クラブ (2022-04-17 16:01)
 8月12日の記事 (2021-08-12 12:17)
 氏神様「茨神社」をレクチャー (2021-03-14 13:48)
 島田「帯桜」 満開です (2021-03-02 12:17)
 ぼーっと生きてちゃだめよ・・鬼が (2021-02-13 15:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出の中の映画スター
    コメント(0)