2021年01月23日

新春の会・ぼうずめくり

南町お達者クラブ 令和三年1月度例会
             
              新春の会

新春の会・ぼうずめくり


     日 時 2月20日(水)9:30~ 
     場 所 南町お達者クラブ
     参加者 17人 (会員10人 スタッフ6人・ 町内 加藤さん)

寒い中ですが会員さんが元気に参加してくださいました。
コロナウイルス感染予防対策と血圧測定です。
    

まずは「島田しっかり体操」で体をほぐします。
    新春の会・ぼうずめくり




百人一首の札で「坊主めくり」を楽しみました。
時に思わず歓声があがったり、肩を落としたりして、おおいに盛上がりました。
古川さんがほとんどの札をゲットして優勝しました。
   新春の会・ぼうずめくり新春の会・ぼうずめくり新春の会・ぼうずめくり


ひさしぶりの折り紙に挑戦です
折り紙名人の鈴木壽子スタッフの指導で富士山を折りました。
赤富士・青富士の初富士です。雪をかぶって神々しい感じに折れました。
   新春の会・ぼうずめくり


赤富士・青富士の初富士です。神々しい感じがします。
新春の会・ぼうずめくり新春の会・ぼうずめくり
新春の会・ぼうずめくり新春の会・ぼうずめくり


新春を寿ぎ「富士の山」を皆で歌いました。        今月誕生者の古川さん(88歳)です。
オカリナの心地良い音色が会場を包みました。      健康で過ごしたいとおっしゃっていました。 
新春の会・ぼうずめくり 新春の会・ぼうずめくり


令和三年のはじまりにコロナウイルス禍の中、お達者クラブの開催を決断したスタッフの皆さん
ありがとうございました。
参加者はすくなかったけれど、スタッフの誠心誠意動く姿に感動しました。
会員さん達もスタッフを信頼して安心してゲームに参加してくれていました。
コロナウイルス終息を願うばかりです。169

    















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春の会・ぼうずめくり
    コメント(0)